ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< トーキョーカイホー忘れてたんだぜ | main | ぶっこわせ隘路knee >>
2017.01.07 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.05.03 Tuesday

まばたくたびにかわるように

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
GW商戦も半ば、まるでサービスエリアのフードコートとかに置いてある醤油ラーメンの上に乗ってる
へんにょりメンマみたいになりつつある進撃のしゃちく・ミネでございます。
普段しゃちくとか思わないし使わないけどGW中はだめだ。なんで10日間もあるの…!!

レアーさん、レイリアさん、ユクさんと、ミネおじ。

いやしかし(GWだからという訳でもないのでしょうが笑)、
久々に会えて良かったあああああ!!な誠にHAPPYな出来事もありました。
心配と考え事をしすぎてしまって直の連絡なんて入れてもいいもんか御迷惑じゃないか…
と悶々としていたのですが、"此処で会えて"ほんとうに良かった…!!
テンションに任せて「エア居合」も購入して大騒ぎしてしまいましたわっほほい。
ユクさん、また一緒に遊びましょうね…*´▽`*!!!


そしてそんなおかえり★お祭りモードの中、
輪に駆けつけて下さった素敵さん!のブログ様を一件、LINKにお迎えしました…!

パンサーさんをゆうわくする先日のおれたち。

ねこさんカズマさんのお部屋にて邂逅を果たしました、ハイパーテンション且つ
ハイパーおしゃれさんな ぐれさん改め へんぐれさんのお宅です。
お会いする度にぎゃんかわぎゃんかわ騒いでてすみません…
これからも騒ぎ続けると思いますすみません…よろしくお願い致します〜◎◎


でもって今回は、その後場所を移してのお絵描きもろもろトークの最中にあがった
「絵を描く過程を録画・動画に残してみると面白そう!」に早速挑戦してみた様子などを、続きから。
例によって例のごとく二次創作もりもりです、お気を付け下さいませ〜!

.
.



お仕事帰りのカズマさん@アルタルフくんを皆で盛大にお出迎えしつつ、
どうやらその場の皆さんが皆さん、お絵描き好きーさんだった!というところから
お絵描き談義に花が咲きまして。

告白合戦のさなかに「アプリなんかを使って本格的に絵を描いたりできる」
「絵の作成過程を録画して動画を作ったりできる」的な素敵な情報交換がなされまして、
GWのこの中休みは盛大に引きこもって過ごすんだ 人だらけの場所にはもうSAYONARAだ
みたいなテンションになっていたお絵描き好きのメンマは意気揚々と手を伸ばすワケです、
面白そうなソレ=お絵描き録画への挑戦に…!!


と、色々デジタル用のソフトを吟味してDLしたり
アナログ用のスマホ固定台を作ったり動画作成アプリをDLしたり、までは良かったんですが…
ど ち ら も 見 事 に ま ま な り ま せ ん で し た \(^o^)/
うわああん!!!!

デジタル版は最終的にPCスペックがアレで物理メモリがパーンでアレしたり、
そこから切り替えて臨んだアナログ版も最後の最後にアプリの悪戯でデータがふっとび、
何の成果も…得られませんでした…!みたいなリアルorz状態に。切ない。
両方とも音楽までバックにつけようとしたのも災いしたのかもしれませんね…
欲張っちゃったよね。いけねえいけねえ!


という訳で工程すっ飛ばしてモノだけ残ってしまったアナログ・ラクガキ絵を、ぽいぽーい◎
我が家の二男坊・ミヤの 勝手に★イメソン絵でございます。



ボールペン、油性マジック、薄墨色筆ペン、金色ポスカ、
それとイメソン元のCDのジャケットを 四角形をかたどる為の定規代わりに少々。

コスチュームカタログを見ながら学生服描こうとしたんですが…
途中で飽きたらしく、最終的に感覚で線を引いていたような微かな記憶。うへへ!
動画作成はもうほかの皆さまにお任せしましただ…オラぁ駄目だぁ…


 
\(^o^)/
2017.01.07 Saturday

スポンサーサイト

コメント
リンクありがとうございました〜〜!

絵・・・さすがうますぎる・・・!!!
私めもミネさんの絵を見ながら練習練習〜〜
  • へんぐれ
  • 2016.05.04 Wednesday 15:33
 このがしっ!ぱきっ!というタッチ、やはりいいものです、目の保養目の保養。動画見たかったです……。
 しゃちくとしなちくって似てる、なんて思ってしまった私めをどうかお許し……ぎにゃー!
  • ユク
  • 2016.05.09 Monday 23:56
ぐれさん>>>

わわー*´▽`*
こちらこそ、素敵なコメントとLINKをありがとうございました…!!!
最新記事の2人+1匹のかわいさ、プライスレス★

絵は本当に…なんとかの横好き状態ですがorz お気に召して頂けて嬉しいです*´▽`*
ぐれさんのイラストも…楽しみにしておりますねアニャンフラワーの陰からこっそりと…!!
  • ミネ
  • 2016.05.11 Wednesday 01:04
ユクさん>>>

素敵コメントありがとうございます*´▽`*やったー!!
アナログ絵にもデジタル絵にも各々の"味"や魅力があると思うのですが、
これからも私は…油性ペンの魅力について訥々と語り継ぐひとになれたらなあと思います…!!(??)

そして進撃のしなちくという語呂の良さに全わたしの腹筋が駆逐された。
そうでしたね…メンマってしなちくとも言うんですものね…??!
目からうろこ!!ありがとうございます採用!!!!!(サムズアップ)
  • ミネ
  • 2016.05.11 Wednesday 01:09
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR